



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フィギュメイト改造・さっちゃんコックver

完成

フィギュメイト改造・さっちゃんコックver完成。
色は赤しかなかったので、スカートもスカーフも赤です。
色塗りはいつか必ずやり直したい。
スカート、もっと短くてもよかったかなぁ……。
ボタンは細かすぎるので、とりあえず無視しました。
リボンはテープに色を塗って貼り付けているだけです。
前と後ろから貼っているので、横からは見ちゃダメ仕様。

……うん、がんばった。(自画自賛)
あとはさっちゃん(本物)の頭部を待つばかりです。

<うぇぶ拍手>

↓解説と感想とフィギュメイト遊び
(画像多い&無駄に長いので注意です)


とりあえず一回転。

前から
前

横から
横

後ろから
後ろ

色を塗ったら白と赤がまざって、とこどろどろピンク。
ガンダムマーカーの白が真っ白に見えません……。
(うっすら薄茶色で汚く見える)
パテとの相性とかでしょうか……?

上半身は極上中等部制服です。
スカーフ前側の首の辺りはちょっとごまかしています。
あと、ネクタイ部分?が大きすぎました……。
スカーフの後ろ側にはちゃんとへこみを作りました。
小学校で使っていた彫刻刀で削りました。
……本当は何で削るべきなのでしょうか?
彫刻刀で正解?

スカートは全部パテなので分厚いです……。
龍宮レアのスカートの内側をおゆまるで複製しました。
(レアを改造に使う度胸はなかったので)
ちゃんとおしりの段差もあります。
スカートの中

ちょっときつめなので、足をさすと「ぎゅぅぅー」と音がします。
怖い。
胴体を削りすぎて、パテと本体の間が凹んでしまいました。
白で塗ってごまかしています。

腕と足は外れるので茶々丸でもコック服を着れます。
コックさん茶々丸


ゆえにも着せてみました。
帽子がのらないので首かしげ。
コックさんゆえ


エヴァも。
コックさんエヴァ


「さっちゃんVSせっちゃん 二回戦」(※またオチ無し)
マジカルキッチンガール

さっちゃん「私はスーパーマジカル☆キッチンガール! パワーアップしたのよ!
       くらえ、スーパーおたまステーッキ☆☆」

焼き秋刀魚

せっちゃん「うあぁっ、夕凪が焼き秋刀魚に!?」
~終わり~

ついでに王冠エヴァ様。
レアエヴァ高かった……。
王冠


せっかくなので給食あこ・ゆーな
いろんなものを集めて学校っぽくして満足。
麻帆良学園はたぶん給食制じゃないなぁと後から気づく……。
給食


  1. 2006/08/28(月) 21:41:59|
  2. フィギュメイト他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

コメント

ああ、うまいっす
自分が言うのもなんですがマーカーじゃなく塗料(水性)つっかほうがおすすめw(混色とか塗るのがムズイけど)
※俺以外のフィギュア改造してるとこ見るといいよ十五夜さんとことか。
  1. 2006/08/28(月) 23:13:12 |
  2. URL |
  3. にゃお #-
  4. [ 編集]

給食?

> 麻帆良学園はたぶん給食制じゃないなぁと後から気づく……。
……でも、さっちゃんて給食委員ですよね……。(選択できるとか?)
  1. 2006/08/29(火) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. 山城明人 #noJMOxtU
  4. [ 編集]

初めての作品とは思えないですね。

スカート、ネクタイが凄くいいです!
リボンもさりげなくカワイイしw

…あと、エヴァのコック姿が意外とイイw
  1. 2006/08/29(火) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. 十五夜 #Lk84Cx12
  4. [ 編集]

にゃおさん
ありがとうございますー。
きっと塗料のほうがいいんだろうなぁと思いつつ、
手軽そうなガンダムマーカーにしてしまいました……。
塗りながら「失敗した……」と思ったのですが、
引っ込みがつかなくてやってしまいました。
とりあえず、塗料を買ってきたので、
いろんなとこをみて勉強してから塗ってみようとおもってます~。

山城明人さん
そうですよね……さっちゃん、給食委員ですよねー……。
桜子とかが「食券」って言っているので、
なんとなく給食じゃないのかなーと思ったのですが……。
そうすると、さっちゃんは給食委員として何をしているんでしょうね??
それとも、やっぱり給食制……?

十五夜さん
ありがとうございます~!
十五夜さんにそういっていただけるとうれしいですー。
リボンは簡単なわりにさっちゃんっぽさ倍増で嬉しい誤算でした。
(横から見ると台無しですが……)

エヴァ様は何を着てもステキですよね☆
自分で作った服を着せ替えるのは凄く楽しかったです~。
  1. 2006/09/03(日) 21:06:17 |
  2. URL |
  3. せのい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohode.blog60.fc2.com/tb.php/30-41aef10a

楓の ネギま!ニュース 「2006年8月29日」

・ネギま! ニュース30万Hitしていました。確認してみたら私が300001でした。記念に近々、アレを投入します。●ネギま!3時間目の発売日が決定 [ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...]両方Ver買い決定!まあ最初から両方買いのつもりでしたが・ネギま!?3時間目~恋
  1. 2006/08/29(火) 19:35:42 |
  2. 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

せのい

