



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

外はふんわり、中はしっかり。

ふわふわでしっかり

「さっちゃんだ、さっちゃん」といいながら食べた思い出。
そして、私の壊れかけのパソコンのシステムボイスはさっちゃんです。
ネギま15巻限定版が届きました。
ダイジェスト版、超とさっちゃんがラブラブに見えます。

さて! それはさておき、フィギュメイト改造はじめました。
私がやらなきゃ誰がやる!?
「四葉五月(超包子の厨房で働いている君も素敵だ、さっちゃん☆)コック服ver」です。

計画図
↑超しょぼい計画図。
いつもの絵のほうが書き込んでます。

↓初めてにしてはがんばっている製作途中写真(自画自賛)


途中1

↑クリックで大きくなるです。
パテが混ぜきれてなくてところどころ模様が……(涙)
上半身とスカートがつながっています。
計画では分離する予定でしたが、無理でした。
でも、足は取れます。
手は夏服をそのまま使用。
顔は偽さっちゃん。
服のスカーフみたいなやつ(ネクタイ?)は現在製作中です。
細かくて手がつりそうです。

パテはセメダインのエポキシパテ プラ用です。
近所のホームセンターに売ってる中では一番それっぽい感じだったので……。
硬化後灰白色と書いてあるのに、どう見ても薄水色です。
さよの髪の毛って感じの色です。
やっぱり混ぜたりないのでしょうか……? 不安です。

<うぇぶ拍手>

  1. 2006/08/16(水) 16:36:11|
  2. フィギュメイト他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

コック服さっちゃん、完成心待ちにしてます!
この分だと意外に早い、かな?
  1. 2006/08/16(水) 20:28:56 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集]

うをぉ!w
そ、そんな、クオリティ高いもん見せられたらあたいは、うぅぅw
完成楽しみにしてま~す!
  1. 2006/08/16(水) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. にゃお #-
  4. [ 編集]

初めてでこれだけ形を作れるのは凄いです。
私の場合、初めては酷かったです…w

後はスカーフ(?)と帽子ですね!

エポパテは4~5分こねて混ぜたほうが良いです。
指が疲れますけどね…w
それでも、最低3分はこねる事をオススメします。
  1. 2006/08/17(木) 10:49:29 |
  2. URL |
  3. 十五夜 #Lk84Cx12
  4. [ 編集]

黒猫さん
ありがとうございます!
さっちゃんといえばコック服なので、必ずや完成させてみせます!

にゃおさん
ありがとうございますー。
一番キレイだったのが写真のときで、
いろいろ手を加えるごとにクオリティが下がっています……。
めげずにがんばります!

十五夜さん
はじめまして! ブログ、いつも見ています!
フィギュメイト改造にいつも惚れ惚れです。
スカーフと帽子、頑張ります!!

パテはもう混ざったかなぁと思って使い始めると
混ざりきってないんです……。
今度はちゃんと4~5分混ぜてみます。
ありがとうございます~。
  1. 2006/08/18(金) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. せのい #4ARdecsc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohode.blog60.fc2.com/tb.php/25-dfe5a08f
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

せのい

